目を醒ます前に

映えは気にしない食べかけも載せる

9月のリリエンベルグ

 

新作ぜーんぶ友達と半分こして食べたよ。

全部で9種類!投下するね。

 

 

 

マロンスフレ
生地がもっちりしっとりで驚き
ロールケーキみたいな見た目だけど、リリエンベルグの他のロールケーキとは違う食感
重たさがすごい もっちりむっちりで満足感たっぷり
パサパサとか一切なくて、水分含有量?がすごすぎる

 

 

マローニトルテ
刻まれた栗の食感がいいよね〜〜生クリームとよく合って最高
ホクホクさもありつつなめらかでしっとりで大好き
私はモンブランよりも好きかも
栗も大きく上に乗ってるし、本当にバランスが素晴らしいと思う

 

 

ぶどうのミルフィー
ほんっと食べづらいよねえ
ミルフィーユの上手な食べ方習得したい
でもミルフィーユ生地がこれまた美味しいなあ
バターの香りがすごい
でもくどくない
間のぶどうの水々しさがミルフィーユとあっていいね

 

 

ピオーネのケーキ
ぶどうの香りがすごすぎる
お酒のような芳潤な香り
ぷるぷるのピオーネとしっとりふんわりのスポンジ、生クリームが最高
本当にピオーネの味が良くてこんなにアクセントになるんだって感動
ピオーネのぷりぷり感がすごいなあ

 

 

ポロタンのタルト

タルトがサクサク
タルトの中に砕かれた栗が混ざった硬めのスポンジ?が入ってる
その上に大きな栗と生クリーム、チョコが乗ってるんだけど、美味しいけど普通かな?
特別違いを感じないというか、特徴がないかんじ

 

 

モンブラン
やっぱりこっちは栗が濃いな〜〜
ショートケーキは生クリーム>マロンで、
モンブランはしっかりマロン!
けど生クリームも絶妙に効いてて、やっぱり一番人気なだけあるなーと納得
毎年やっぱり美味しいなって感動する
今年も味わえてよかった
底のサクフワな生地も食感いいよね

 

 

抹茶のエクレア
そんなに苦くない、ほんのり抹茶の香りがする甘いクリームと、しっとりさっくりした生地
もっと抹茶強めでもいいかな?苦味とかなかった

 

 

アリス
少しお酒っぽさも感じるブリュレ部分が一番下にあって、上のゼリーとムースはしっかり紅茶の香りがする
甘くてすっきりしたストレートティー
器返却で100円返金はなくなったんだっけ?ポイントもらえるだけ?
クッキーもざっくりタイプで、輪っかチョコもクリーミーなアクセントで三層だしいろんな味が楽しめる

 

 

木苺のシュニッテン
まずトップの色がめちゃくちゃきれい
木苺の甘酸っぱさと、ミントのようなすーっとするかんじもあり、一番下の茶色いところも木苺入りのチョコかな?挟まってるもの全てに木苺を感じる
木苺好きにはたまらない
甘さや酸っぱさや味のバランスがすごくいい

 

 

友達はマロンスフレが気に入ったみたい。

生地のもっちり感が本当にすごくて!

他になかなかないよねって感動してたよ。

この時期は平日週末関係なく毎日大行列だし、

10月から予約システムまた変わるみたいだから

食べたいのあるなら9月中が良さそうね。

栗のマドレーヌも大好きだから食べたいな。

おしまい