目を醒ます前に

映えは気にしない食べかけも載せる

3月のリリエンベルグ

 

さくらのシュニッテン

白豆にさくらでねりきりのようなケーキ
桜の塩っけはなく、白豆のクセのない優しい甘さと桜の香りが鼻を抜ける和菓子のようなケーキ
上の桜もねりきりのような舌触り
しっかり白豆も入ってるのでモコモコします
カッチリクリームが口の中でほどけるかんじ、好きです

 

さくらのムース
口に入れた瞬間クリーム添え桜餅を食べてる錯覚におちいった
こちらは塩っけがあるので完全に桜餅
でもクリーミーな白豆ムースで洋菓子になってる
底にはたっぷり白豆があってモコモコします
和の味なのに洋菓子、おもしろいなあ
桜餅にクリーミーさが合うと新発見できました
器はプラスチックのようだけど返却対象なのかな?確認したら対象外だって


ティーコニャック
茶葉の食感がある紅茶のスポンジに柔らかいチョコクリーム
すごくアールグレイの香りがするティーカップはスイートチョコ
背中の薄いチョコはナッツを感じるミルクチョコ