目を醒ます前に

映えは気にしない食べかけも載せる

10月のリリエンベルグ

 

毎年この時期はモンブランで平日休日関係なく大行列で、ふらっと並んだりできなかったんだけど、階段から続く列が折り返す手前くらいからって待ち時間どれくらいなのかな〜と思って並んでみました

お店横の駐車場の方向に列がのびて、駐車場入口にかかる前に列折り返すじゃない?

夕方駐車場入口折り返さないあたりで待ち時間30分くらいでした

前の人のご用事にもよるだろうけど、少しは目安になるかしら

それでホームページにも載ってないから知らなかったんだけどね、この時期ハロウィンまでパンプキンパイ売ってるんだね!

しかもシナモン使ってないの

カボチャとかさつまいもとか使った秋のお菓子って、シナモン使われてること多いから苦手な私は大喜びでした

けっこう大きさもあって、中もカボチャの味がしっかりあるマッシュドパンプキンみたいな餡がたっぷり入ってて、厚みもすごくあるの

見た目もジャックオランタンでかわいい

カボチャ餡が本当にカボチャそのもので、でもバターとか牛乳のクリーミーさもあって、大きいし満足感たっぷりでした

生ケーキの冷蔵にも置いてあるし、奥の焼菓子常温コーナーにも置いてあったよ

日持ちは購入日から4日程度

もう何年も前から売ってたって、混雑期も予約に頼らずお店行ってみるもんだね〜

なんでホームページ載せないんだろ?

ハロウィンパイは予約してほしくないのかな

またあの分厚いカボチャ餡に溺れたいな〜