目を醒ます前に

映えは気にしない食べかけも載せる

リリエンベルグの梅ゼリー

ご無沙汰してます

このブログ、書こう!って気合を入れる存在にしてしまうと続かないので、メモみたいに気軽に残していきますね

 

夏の時期に出るリリエンベルグのゼリー

いろんな味があるのだけど

梅が大好きなのでそれだけ買ってみたの

 

果汁の滴 梅 380円+税

 

めちゃくちゃ濃くて梅シロップ!ってかんじですごくよかった
他の商品は砂糖で薄く伸ばしてるなって感じちゃう
今はお休みしてるリリエンベルグカフェで

夏だけ?飲める梅サイダーがあるのだけど、

それとも関係あるのかな?
甘すぎず酸味や梅の味を濃く感じられる、めっちゃ果汁使ってるなー!って思えるゼリー
お酒入りじゃないのも食べやすいね
材料がシンプルでいい

 

ゼリーなんてどこも同じかなって思ってたけど、やっぱり差を見せつけられちゃうよね〜

今はコロナでいつも出来ないケーキ一つからの予約ができるから、食べたいケーキがある方はいい時期ですよ

予約受取列もけっこう並んでるし日陰じゃないから暑さ対策しっかりされて来てね

 

 

リリエンベルグのデコレーションケーキ、公式ホームページには載ってないんだけど、動物の顔デザインで作ってくれるのね

数年前にうちの犬の写真を渡してその通りに作ってもらったことがあって、また今年もお願いしようと伺ったら今は固定のデザインでしか受け付けてないんだって

残念だけどいちいち考えるの大変だもんね

あのときの写真、大切にとっておこう