目を醒ます前に

映えは気にしない食べかけも載せる

紀の国屋あわ大福

先日火曜サプライズで紹介されてから売り切れ続出のあわ大福。170円。

f:id:BH6:20191207223554j:image

筋トレ前の糖質として何度かいただいたけど、むっちりしててすごく食べ応えある。

表面の焼き目が香ばしくていいアクセントなの。

あわのつぶつぶ感は感じられないし、どのあたりがあわ感なのかよくわかってないんだけど、一般的な大福より皮のもっちり感が好き。

つぶあんがぎっしり詰まってるよ〜。

f:id:BH6:20191207223544j:image

日持ち当日中だから中々人にはあげられないけど、シンプルな原材料が安心できるよね。

素朴でこれだけ美味しいんだから強い。

 

おこじゅってどら焼きは生地に黒糖が使われてて私は普通のどら焼きの方がいい。130円。

生おこじゅは、おこじゅのあんこにマスカルポーネチーズを混ぜたものなんだけど、なぜか紫芋あんっぽい味になる。なんで?おこじゅよりはこっちが好きかな。230円。

短冊最中の栗あんは芳ばしい最中にたっぷりの栗あんと、栗がころっと入ってる。110円。

あわ大福以外も美味しいんだけど普通なの。

あわ大福はあのモチモチ感が病みつきになる。

テレビ効果で売り切れが多いからまた出会えたら買おう〜。

http://www.wagashi-kinokuniya.co.jp/index.html