目を醒ます前に

映えは気にしない食べかけも載せる

パンとエスプレッソと

表参道駅A2出口から出て、チャバティのもうちょっと奥。

https://bread-espresso.jp/shop/omotesando.html

平日7:40くらいに着いて一番だった。

人気のパン屋さんでモーニングなんて素敵なお休みの朝。

f:id:BH6:20191207215101j:image

ムーのトーストセットをエスプレッソで。

写真じゃ伝わりづらいけど、トーストすっごい分厚い。

なにも塗らなくても美味しい。さっくりふわふわもちもち。

ほんのり甘い。

バター塗ると染み込んでこれまた幸せ。

紫のはキャベツのピクルス?甘酸っぱくてスッキリする。

エスプレッソも砂糖なしで飲んだけど美味しかった。

 

f:id:BH6:20191207215331j:image

パニーニは単品で。

生ハムとチーズとレタスのサンドに生トマト追加した。

パンコントマテをイメージしてたけどそうはならなかった。

パンがサクっと、もちっとですごく美味しい。

食感がいいパンってそれだけで幸せになるよね。

温かいパンと冷たい具、チーズがとろけてきて食べてる途中で変わっていくから楽しめる。

フォカッチャも食べてみたいな。

 

f:id:BH6:20191207215623j:image

ニートーストセットブラックコーヒー。

バターとはちみつって極上の組み合わせ。

クリアなはちみつはあっさりスッキリした甘み。

濁ったはちみつは甘みが濃厚でしゃりしゃりとした舌触り、これだけで主役になれるような存在感。

どちらもクセがなく食べやすい。

パンは温かくてふわふわのバターがどんどんとろけていく。

十字に切れ目が入ってるので中にもバターがしみていくよ。

 

テイクアウトで

f:id:BH6:20191207220032j:image

・あんとクリームチーズ?だっけか

美味しいに決まってるんだけど特別ここじゃなきゃ!ってわけでもなかった。

パンが固めというか歯切れが悪い。

 

写真ないし正式名称も不明

・くるみと栗のパン

くるみがゴロゴロ。

栗はペーストで栗あんってかんじ。

ところどころに混ざってる。

温めて食べたかったな。

くるみのパンってどうしてこんな美味しいんだろうね。

 

・ムー

人気の食パン。

すごく水分を含んでてムチムチしてた。

大きさも小さいのに食べても食べても減らない不思議な密度。

パン自体の味が美味しいのでそのままで十分満足。

 

・ムーのチョコ版

チョコがけっこうゴロゴロ入ってる。

ムーよりさらに小さいけどチョコがたくさん入ってるし、ムーなのでムチムチですごく咀嚼する。

ムーもチョコムーもお気に入り◎

焼いたらチョコがとろけそう、やってみたい。

 

この前自由が丘のなんとかプレッソ

https://bread-espresso.jp/shop/nantoka.html

で生チョココロネ?と生さつまいもコロネ?を買ったんだけど、それがモチモチで中身も美味しくてすごく気に入って、それで今回こちらに伺ったの。

残念ながらコロネはなかったので、また自由が丘の方行きたいな。

渋谷スクランブルスクエアの覗いたけど売ってなかった。