目を醒ます前に

映えは気にしない食べかけも載せる

然花抄院

渋谷ヒカリエに入ってる然花抄院。

https://www.zen-kashoin.com/

京都の本店にも行くほどこちらのお菓子が大好き。

特に然かすてら、最後の晩餐はこれにしたいほど。

いつのまにか新商品、然かすてらカカオが出ていたので、然かすてら、カカオ、卵蜜を食べ比べ。

 

f:id:BH6:20191207222100j:image

 

・然かすてら 600円+税

f:id:BH6:20191207222326j:image

見てこのねっちょり感。

一番卵の味が濃い。

甘さもしっかり。

濃厚でねっとりとろーりむちむちで最高。

一般的なカステラとは別物。


・然かすてら カカオ 750円+税

f:id:BH6:20191207222441j:image
常温でもとろけてるフォンダンショコラみたいなかんじ。

端の方はむちむちで卵の味がする。

まったりしてるところはフォンダンショコラの中身のようにチョコの味が濃くて甘過ぎない。飽きない。


卵蜜 600円+税

写真を撮り忘れるほど最下位。
伊達巻っぽい。ぽろぽろ感とかも含めて。

甘さ控えめ。

生かすてらの方が好き。

交互に食べるとつまらなく感じてしまう。
卵のそぼろを固めた感じ。
伊達巻から水分飛ばしたような。
卵の味もそこまで濃くはない。
同じ金額だから選ばないかな。

 

カカオの方は10月31日〜3月15日までの販売みたい。

今年度中にもう一度食べたい。絶対。

カカオはもうカステラの域ではないけど、チョコスイーツ好きとしてはどストライクだった。

日持ちしないからオンラインで買えないってのがまた足を運んじゃうよね。

渋谷にあってくれてよかった。

然かすてらの生地を焼いた室町傍瑠ってのもあって、それも高級なたまごボーロってかんじで、すごく卵の味が濃く口の中でさっとほどける最高のお菓子なの。

そっちは日持ちがするから、近くに店舗がない方はそれだけでも食べてほしい!

全力でおすすめ!

https://www.zen-kashoin.com/